主人公とヒロインの関係性を深めるエピソードを過剰なほど用意すべし!/新人賞下読みが回答

この記事は約1分で読めます。

しやさんの質問2016/02/02

『キャラが弱いと感じたら「売り」を意識してキャラメイクしなおすべき!』の回答ありがとうございます。

キャラを一から作りなおすべきです。

やはり、それしかないですよね。次回以降の作品では、同じ轍を踏まないように気を付けたいと思います。

すいません。気になるところがもう一点できてしまったので、こちらの質問もお許し下さい。

さて、『エピソードの追加』のお話が上がりましたね。
私は、物語の展開に寄与しないエピソードだと、蛇足としてマイナス評価になると考えてしまい、なかなか追加に踏み切れません。

マイナス評価になりにくいエピソードや、逆に加点の対象になるものを教えて頂けると執筆がはかどります。
よろしければ、下読みであるジジ様の基準をお聞かせ下さい。

スポンサーリンク

●下読みジジさんの回答

主人公とヒロインの関係性を深める(心情が交流する)エピソードを加えるべきです。

読者に主人公とヒロイン(ヒーロー)を好きになってもらい、応援してもらうためには、作者が考える3倍ほどのエピソードの積み重ねが必要になります。

作者からすれば過剰に思えるだけのエピソード数をそろえてあげてください。

タイトルとURLをコピーしました