ノベル道場の新機能。選択肢を選ぶだけで簡単に良い感想が書ける!

小説投稿サイトに小説をアップしても、誰からも感想がもらえない、感想が欲しい!という声をよく聞きます。

でも実は、感想を書くのはとてもハードルが高い行為なのです。
自分の考えを言語化する、というだけで、そもそも大変でめんどくさいです。
しかも作者さんを傷つけずにうまく欠点を指摘し、長所も書く、というのは普通の人はまず無理です。

私の場合、小説を読むのに30分。感想を書くのに30分もかかります。

そこで、小説の批評依頼ができるノベル道場に「選択肢を選ぶだけで、誰でも簡単に良い感想が書ける機能」を追加しました。

こちらのページの「この小説を批評する!」ボタンを押して、感想書き込みフォームに行ってみてください。
https://weblike-tennsaku.ssl-lolipop.jp/review/novels/thread/305

「選択肢から簡単に良い感想が作れる!」という開閉式リンクがあるので、これを押すと、感想書き込みフォームに以下の文章が自動的に入力されます。

大陸オオカミさんの小説を1話まで読ませていただきました。
努力されていることが窺えます。
特にキャラが良くて、スゴイなと思いました!

欠点を申し上げれば、人気テンプレから外れているので、ここは改善された方が良いかと思います。

キャラクターは主人公が好きです!
文章は台詞が良いです!

次の話もとても楽しみです。応援しています!
ブックマークに登録させいただきました!

内容は、10個ある選択肢を選ぶことで、ご自分の感想に合った形にカスタマイズできます。

まず長所を指摘する、次に欠点を指摘する、さらに長所を指摘して、応援メッセージで締めくくる、という構成で、作者さんに喜ばれる上手な感想を書くことができます。

私は理想として、「作者さんがたくさんの良い感想をもらえるようになること」「たくさんの良い感想が交換できること」を目指しています。

ぜひ、この機能を使って、ノベル道場の小説に感想を書いていただけるとありがたいです!
(ノベル道場では、他の小説に感想を書くと、ご自分の小説がサイトの一番上に表示され、おすすめ小説のマークがつきます)