ライトノベル創作Q&A100

ジャンル:ライトノベルの書き方
著者:榎本 秋
出版社:新紀元社
発行年月:

ラノベの王女様さん(女性・17歳)のオススメ!

■ 解説

 「ライトノベル作家になりたい!」と思っても文章を書いている最中はもちろん書き始める前から多くの疑問や悩みに襲われるはず。本書はそんな疑問や悩みに丁寧に答えていく大好評「ライトノベル作家になる」シリーズの副読本。

■ ラノベの王女様さんの書評

 ラ研民はジジに依存しすぎ!
 「何ヶ月で一作品を書き上げればいいですか?」「どうすればオリジナリティが出ますか?」「ラノベに向かないジャンルは?」「文章のテンポを良くするためには?」「場面転換のコツは?」「印税はいくら?」とか、そんなことはこの『ライトノベル創作Q&A100』に載ってるのよ!

 本書はワナビが抱く疑問100個を「小説を書く前に」「プロット」「物語を書いてみる」「キャラクター」「文章」「書き終えた後」「その他」の七章にカテゴリー分けして回答してるわ。
 これを読んだかどうかが高レベルなワナビかどうかの分岐点よ!

この本の欠点、残念なところはどこですか?

 収録されてるのは「よくある」疑問であって、「俺TUEEEの背後には『努力すれば報われることへの疑問』があるのか?」「転生ものの流行と格差の固定化は関係あるのか?」のようなレベルの高い問いを求めている人には合わないかもね。

『ライトノベル創作Q&A100』のご注文はコチラから >>>