インプットは必要な資料を必要なだけ/新人賞下読みが回答

この記事は約1分で読めます。

夏SNOOPYさんの質問2016/06/02

ライトノベルを書く時にドラマ、アニメ、漫画、映画、ラノベ、古典文学、現代文芸、その他メディアは、それぞれどのぐらい触れればいいとお考えでしょうか。

私はラノベ7、現代文芸2.5、アニメとマンガを足して0.5ぐらいの割合なのですが、アニメを見ようとすると最初の10分ぐらいで集中力が切れます。
それに大して面白くもないし、一話以上は見られません。頑張って全部見たのはデスノートだけです。面白くないんですよね。

ドラマなんかテレビの予告を見ているだけで、面白くなさそうだな、と感じます。当然見ません。時間の無駄だと思っているので。

よろしくお願いします。全部答えるのが面倒なら、アニメを見たらいいとか、ドラマは要らないとか、全部見ろとか、そんな感じのアドバイスでもいいので、お答えをお願いいたします。
よろしくお願いします。

スポンサーリンク

●下読みジジさんの回答

こちらは書く作品に必要な資料を必要なだけ、としか言えません。

ただ、以前から述べていることではあるのですが、インプット量は多ければ多いほどよいものです。
いつどのような知識が生きるかわかりませんので。

タイトルとURLをコピーしました