女性がBLを好きな理由とは?BLの創作相談

この記事は約2分で読めます。

以前、ライトノベル作法研究所の掲示板で、「女性がBLを好きな理由とは?」というスレッドが大いに人気を博し、80人近い女性から、意見が投稿されたことがありました。
あまりにも大量の意見が届くようになったので、別サイトを立ち上げたのですが、そのサイトの制作に失敗し、閉鎖してしまっていました。

しかし、去年、女性向けの電子書籍をリリースしてる編集者さんにお会いした際、女性向けの電子書籍の売上の半分をBLが占めているということを知りました。

BL業界については疎かったのですが、そんなに巨大市場になっているなら、もう一度、BLのWebサービスをやってみようかと思い、以前、閉鎖した「女性がBLを好きな理由とは?」をリニューアルして復活させてみることにしました。

女性がBLを好きな理由とは?BLの魅力を語り合おう!
https://itsennryuu.com/whybl/public/bl

ブログと掲示板を合体させたようなシステムで、完全匿名で意見を投稿できます。
メールアドレスや名前さえ入力する必要はありません(名前はハンドルネームが自動生成されますが、自分で好きなハンドルネームを付けることもできます)

興味が有る方、ぜひ、意見を投稿いただけるとありがたいです!

これに伴って、BL版の「小説の創作相談掲示板」、「BLノベル道場」も立ち上げてみました。

BL小説市場について調べてみたところ、小説投稿サイトは多いですが、BL小説を書いている人たちのコミュニティや支援系のサイトはほとんどないようです。
おそらく、Web制作に求められる技術が高度化しすぎて、個人でやるにはハードルが高すぎる、企業がやるにはビジネスモデルが確立されていないため、旨味がないためであると思います。

それなら、挑戦してみる価値はあるかなと思ってオープンしました。
ぜひ、お使いになっていただけるとありがたいです!

BL小説の創作相談掲示板
https://weblike-tennsaku.ssl-lolipop.jp/blcounsel/novels

BLノベル道場/BL小説の批評をし合おう!
https://weblike-tennsaku.ssl-lolipop.jp/blreview/novels

タイトルとURLをコピーしました