エンタメノベルラボ。創作講義をしていただけたプロの方に謝礼をお支払いしてます

エンタメノベルラボは、作家、作家志望のギルド的オンラインサロンです。現在の出版界は非常に厳しくなっており、小説家が個人で生き残っていくのは難しいので、情報やノウハウを交換し、困った時に支え合える仲間が集まるコミュニティを作っています。

エンタメノベルラボ

お互いの持っている情報やノウハウを交換し、腕を高め合え場を目指しています

お互いの持っているノウハウや情報を教え合い、腕を高め合えるサロンを目指しています。

オンライン上のボイスチャットで約30分の講義を行っていただけたプロの方には、講師料として、些少ですが、3000~4500円の謝礼をお支払いしています。
(議事録のテキストをサロン内にあげていただくことでプラス500円。講義への参加人数が20人を超えたら、プラス1000円。謝礼金額をあげさせていただいています)

内容は、現在のWeb小説の現状でも、マーケティング戦略でも、創作論でも、ゲームシナリオについてでも、なんでもOKです。 ご自分の得意なことについて語っていただければと思います。

講義が難しい方は、参加者に質問してもらって答える、質疑応答形式でもOKです。
例えば、ラブコメ小説が得意なので、ラブコメの作り方について質問を受け付けます。など。 
一人でお話するのが難しい場合は、オーナーやスタッフ、あるいは他のメンバーにお願いして、対談形式にさせていただきますので、ご安心ください。

講義の内容は、録画して会員限定コンテンツとして残しています。
講義をしたいと申し出ていただいても歓迎ですし、オーナーから依頼させていただくこともあります。
講義は、現在、2週間に一度程度の割合で行っています。サロンがより発展しましたら、講義の回数や謝礼金額も増やしていきたいと思いますので、ぜひ仲間に加わってください。

初めて入っても大丈夫!仲間に加わりやすい仕組みを整えています。

「入会2ヶ月以内の人。なんでも質問スレ」という窓がありますので、サロン内で何かわからないことがありましたら、こちらにドシドシ書き込みください。
また、サロンをどのように使ったら良いのかというマニュアルをメールでお届けしています。

本気で作家になりたいアマチュア作家さん大歓迎!

エンタメノベルラボは、プロ作家として一生食べていくことを目的にしたオンラインサロンです。

ラノベ、なろう、キャラ文芸、BL、歴史小説など、様々なジャンルのプロが集まっており、売れっ子の作家さんがアドバイスをしてくれることもあるハイレベルな環境です。
作家になりたいゲームシナリオライターの方も参加しています。

アマチュア作家として参加した方の中から、書籍化された方が何名も出ています。プロ作家の方、本気でプロになりたい方、ぜひ仲間に加わってください!

顔と名前が一致するコミュニティにしたいため、メンバーの上限は120人としています。募集は第三期メンバーで終了となります。

タイトルとURLをコピーしました