なろう小説の書き方講座。価値のある人間からのアゲこそ最高。

この記事は約2分で読めます。

価値の高い人間、身分の高い人間から主人公を承認させると、大きな快感となります。

「時々ボソッとロシア語でデレる隣のアーリャさん 」のやり方。

アーリャさんがいかに素晴らしい美少女か、冒頭で描写、解説。

アーリャさんがイケメンにアプローチされるも、塩対応で拒絶。アーリャさんの価値を高める。

主人公に対して、アーリャさんがデレることで快感の幅を大きくしている。
(俺はイケメンよりも価値が高いとなる)

誰もが欲しがるアーリャさんからの承認を、ゲームオタク、アニメオタクの主人公が独占し、かつ、これを当たり前のことだとしている点が良いです。

これが嫌味にならないように、主人公はアーリャさんからキツく当たられているという体裁を取り、これを反転させるためにロシア語でデレます。

これが主人公の日常というのがうまいです。

スポンサーリンク

身分が高い人間。価値の高い人間から承認させる

ハイファンタジーの追放系は、主人公が追放されたら、その世界での最上位者クラスの人から、すぐに承認されるようにするのが、ひとつのコツです。

王女とか女神とか、王国最強のホワイトギルドのトップとかですね。
男性主人公の場合は、モテによるアゲが有効なので、王女、聖女、女神などが多いです。主人公と一緒にいたいと、王女や聖女が追いかけてきます。

領地経営物では、主人公の領地に身分の高い人間。王女や代官などが、やってきて、すごい軍事力だぁ! 王都より発展している! こんなのあり得ない! とやると、なろうでポイントが伸びます。

これも身分の高い人間からのアゲです。

タイトルとURLをコピーしました