ここは「誰かに自分の考えた設定で小説を書いてもらえるかも知れない場所」です。

掲示板利用規約 フォーラム プロット設定『投稿』掲示板(著作権フリー) ここは「誰かに自分の考えた設定で小説を書いてもらえるかも知れない場所」です。

このトピックには6件の返信が含まれ、2人の参加者がいます。4 ヶ月、 1 週前 タンボ さんが最後の更新を行いました。

7件の投稿を表示中 - 1 - 7件目 (全7件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #695 返信

うっぴー
    キーマスター

この掲示板の基本的なコンセプトは「誰かに自分の考えた設定で小説を書いてもらえるかも知れない場所」です。

基本的にどのような書式のプロット、設定を投稿されてもOKですが、以下の3点がわかっていると、コメントしやすいです。

・どのようなジャンル(作風)で書きたいのか
    ・長編、短編などどの程度の長さで書きたいのか
    ・どのようなテーマを書きたいのか(見所というか読ませたいポイントはどこか)

また、なるべくあらすじは短くし、結末まで書いて下さい。

上手なプロットの作り方に関してはこちらの記事を参考になさってください。

コメントが貰えるプロットの書き方について、意見がある方は、このスレに書き込みをいただけるとありがたいです。
    よろしくお願いします。

• このトピックは うっぴーが4 週間前に変更しました。
    • このトピックは うっぴーが4 週間前に変更しました。
    #722 返信

うっぴー
    キーマスター

わかりやすく美しいプロットの例です。
    情報がきれいにまとまっています。
    ★わんにゃんご主人さま♪ -クッキーは優秀な番犬です!-

#744 返信

うっぴー
    キーマスター
    #40298 返信

よっし~

主人公は警備会社に勤めている二十代で、時代は近未来AIの参入により職業をAIに奪われる時代。その時代の波に逆らえずに主人公もAIに自分の警備の仕事を奪われ無職に途方に暮れていた主人公はAIの女の子と出会う。自分の職業を奪った憎きAIへ恋心を抱き複雑な思いのまま過ごす。AIの女の子とひょんなことから生活を共にする主人公は徐々にAIの女の子への憎しみが無くなる。最後には結婚をする。AIと人との近未来恋愛ストーリー。AIは人類の職業を奪うため、奪われた人々から反感をくらい、AIの女の子というだけで差別をされることもあり、二人の恋は壁だらけ、二人は人類とAIの垣根を越えて恋人になれるのか…。みたいな作品を書いて欲しいです。

#40299 返信

よっし~

主人公は警備会社に勤めている二十代で、時代は近未来AIの参入により職業をAIに奪われる時代。その時代の波に逆らえずに主人公もAIに自分の警備の仕事を奪われ無職に途方に暮れていた主人公はAIの女の子と出会う。自分の職業を奪った憎きAIへ恋心を抱き複雑な思いのまま過ごす。AIの女の子とひょんなことから生活を共にする主人公は徐々にAIの女の子への憎しみが無くなる。最後には結婚をする。AIと人との近未来恋愛ストーリー。AIは人類の職業を奪うため、奪われた人々から反感をくらい、AIの女の子というだけで差別をされることもあり、二人の恋は壁だらけ、二人は人類とAIの垣根を越えて恋人になれるのか…。みたいな作品を書いて欲しいです。

#40300 返信

よっし~

頑張ってください!応援しています!!(o≧▽゜)o
    僕は文才がないので、小説を書ける人って素敵だなと思います。

#40585 返信

タンボ

高校生の主人公はある日、透明になる能力を手にいれます。しかし、その能力をつかえば、つかうほど、周りの人の記憶から、消えます。
     他にも、透明になる能力を手にいれた人が4人います。
     人のために能力を使うが、忘れられていく、悲しみと喜びを書いてほしいです。
     最終的には、主人公と他の4人をからめていきたいです。

7件の投稿を表示中 - 1 - 7件目 (全7件中)
返信先: ここは「誰かに自分の考えた設定で小説を書いてもらえるかも知れない場所」です。
あなたの情報:

+ 36 = 44

スポンサーリンク