小説の創作相談掲示板:小説の書き方Q&A。執筆の悩み相談をしよう!

返信する!以下は元記事

タイトル:探偵を主人公にするか、探偵助手を主人公にするかの返信の返信の返信の返信 投稿者: あまくさ

いやもちろん二重人格もの自体は掃いて捨てるほどあるんだけど、設定の組み合わせがね。花から花に飛び回るチョウチョみたいな思考をする人だなと思って。

「嘘がつけない」については私は論理クイズの「嘘つき村」ネタを思いだしたりしました。スレ主様は「頭脳戦モノ」と仰っていたのでそっち寄りの方向性で考えていたら、二重人格とか飛び出してきたので。
ベースが論理性重視型の構想ならそれはちょっと相性が悪いと思うんですが、ブレインストーミングとしては面白いなと思った次第。

コメントは4500文字以内。

「私はロボットではありません」にチェックを入れてください。

トップページへ 「探偵を主人公にするか、探偵助手を主人公にするか」のスレッドへ

小説の書き方Q&A:創作相談掲示板の使い方・利用規約(必ずお読みください)。お問い合わせ