小説の創作相談掲示板:小説の書き方Q&A。執筆の悩み相談をしよう!

返信する!以下は元記事

タイトル:探偵を主人公にするか、探偵助手を主人公にするかの返信の返信の返信の返信の返信 投稿者: 読むせん

大野さん作品なら主人公は【明確に一人】にしたほうが回しやすいと思った感じです。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
私は実体験で、
①兄が友人と10時に出かけるとは聞いていた
②8時ごろ出かける準備でバタバタする兄を見かける。あと【貸して】と言う名の現金カツアゲされた
③家が静かになる
④10時頃に兄の友人から「兄君が、まだ待ち合わせ場所にいないんだけど、知らない?」と電話がくる
⑤私「え?もう出たはずっスよ?」と答える

⑥12時、発狂状態の兄が部屋から出てくる。
あまりに速く準備できたから、調子こいて2度寝して熟睡してしまったらしい。しかもスマホの充電きれていたらしく連絡不能状態で2時間ほど待ち合わせ場所近辺にいないか?と兄を探させられて疲労し、友人マジおこ。

「友人に大嘘つきやがったな!!友人と友情崩壊したら貴様のせいだ!!殺してやる死ね!!"o(▼皿▼メ;)」

兄の友情はその一件で破綻したし、私は死ぬほどボコられた。
・・・・・以降、わたしは兄への連絡&確認は、誰からであろうとも、いっさい受けるの、止めた。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
私は【兄はもう出発した( に違いない)】と嘘を言ってしまったそうです。ミスリードが酷い。

あと遊戯王で心を読む敵との対戦で、闇遊戯と遊戯が入れ替わる事で心を読ませない作戦とっているの見たきがする。

コメントは4500文字以内。

「私はロボットではありません」にチェックを入れてください。

トップページへ 「探偵を主人公にするか、探偵助手を主人公にするか」のスレッドへ

小説の書き方Q&A:創作相談掲示板の使い方・利用規約(必ずお読みください)。お問い合わせ