小説の創作相談掲示板:小説の書き方Q&A。執筆の悩み相談をしよう!

返信する!以下は元記事

タイトル:支持はしますが、私からの忠告もの返信の返信の返信 投稿者: 金木犀

こんにちは。

赤の他人の私に、付き合ってこうして時間を作ってくださっていること、感謝します。

また一人称が不安定ですいません。

・そういう叩きかたについてスレ主さんが謝ったときに、自分の主張のためにはしかたなかった、自分のこういう意見は悪いとは思わない、みたいな、別問題をひとつにくっつけるような書きかたで謝っちゃったから、「いまそれいう?」って逆に反発食ってしまったのかなぁって。

→それだわ。
 いやそれしかないんじゃないかn。
 うわぁそうやん。

 でもなあ、だって……っていうそれがだめなんやね……。おれには理解できないけど。こういう事情があるんだって話してくれたら、おれならそうか、そういう事情があったんだな、って素直に受け取るタイプなので。
 
・本末転倒って思うでしょ?人ばなれ引き起こしたやつがなに言ってんの?ってなるじゃんか、ふつう。

→それな。それですわ。
 でも、負けない。おれ強く生きる。

・なんにしてもやっちゃったことはやっちゃったことだし、おそらくもういまさら釈明してもむりでしょう。

→まあ、釈明しまくっちゃいましたけどね。これでも、聞いてくれる人にはめっちゃ通じるんだけど、シャットアウトしてくるタイプの人間とは相性が悪いんよね……というところだぞ、ということなんでしょうねはい。

・今回のようなことがまた起っちゃうだろ?スレ主さんもきっとそう思ってるからわざわざいうことじゃないかもしもしれないけど。

→そうっすね。しばらくは、大人しくしようと思います。しかし、ちゃんとぶつかるべきだってときには、遠慮なくやるつもりなんで、まあそのときは、ワルプルギスさんの言われた方法で、アプローチしようと思います。

それでは!

コメントは4500文字以内。

「私はロボットではありません」にチェックを入れてください。

トップページへ 「もう一度質問です。どうすれば、良い話し合いができたのか。また、自身の攻撃的な発言のダメ出しをお願いします。」のスレッドへ

小説の書き方Q&A:創作相談掲示板の使い方・利用規約(必ずお読みください)。お問い合わせ