小説の創作相談掲示板:小説の書き方Q&A。執筆の悩み相談をしよう!

返信する!以下は元記事

タイトル:異世界の食文化について(改)の返信の返信 投稿者: 読むせん

あー・・・・
①史実は分かってはいるけど、エンタメにしたいからナーロッパ
は普通に読みます。ディズニーランドや大マジック・ショー感覚で楽しめます

②史実を曲げている自覚がない

っぽいのは、私ジャガイモ警察どころか魔女狩りの異端審問官ばりに、うるさくなってしまう自覚があるから、そもそも読まない、触らない。って感じで伝わる?
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
どっちかと言うとぶっ壊れチートの【余波】を考えていない部分が②になっている感じで「あああああああ(´皿`)」って感じです。

基本アニメ観ないゴメン(;´・ω・)
「ありふれた職業で世界最強」のありふれ職が「サラリーマン」とかなら真剣に見たと思います。
サラリーマンがどうやって世界最強になるか知りたいから。

錬成士とか錬成無双するにきまってるやん。
錬成士って要は発明家みたいなもんだもの。これで発明そっちのけ無双しても【錬成士の必要すらないねーのな】ってなる。だろうから見なかった。

【まぬけなFPS】は「せこいwwwチートじゃねえか」とおもいつつ武器トリビアを楽しく読みました。武器がよっぽど好きなんだねーってノリでもオタク語りっぽくて面白かったです。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
>>なんか、逆キレみたいで申し訳無いのですが、最後は「俺の世界に口を出すな」になっちゃうんですよね。

少なくとも私は読まずに避けちゃうなーってだけでもあります。
好きな人は好きでしょうし、コレで貫く分にはいいんじゃない?

コメントは4500文字以内。

「私はロボットではありません」にチェックを入れてください。

トップページへ 「異世界の食文化について(改)」のスレッドへ

小説の書き方Q&A:創作相談掲示板の使い方・利用規約(必ずお読みください)。お問い合わせ