小説の創作相談掲示板:小説の書き方Q&A。執筆の悩み相談をしよう!

返信する!以下は元記事

タイトル:コメント欄(1)の返信の返信の返の返信の返信の返信の返信の返信の返信の返信 投稿者: たぶんギリで牡蠣

>僕は別に投稿室に来るな、とは言っていない、ということです。
作者が読者にもなるというのは僕も踏まえていますよ。

どういう意味であれ感想爛で他のサイトに行けっつったんだろ。
投稿室に来るなととらえられても不思議じゃねぇよ。
結果投稿者二人いなくなってんだから、お前がどう思ったかじゃねぇんだよ。相手がどう思ったかがすべてだ。

>・誤解させた側が百パーセントわるい。

>←すいません。それは納得いきませんでした。ま、確かに人間関係という面で、大勢の人に誤解されたら自分に不利益が生じるので、数の暴力として僕が百パーセント悪くなるという理屈ならわかります。でも、だからといって、誤解した方は悪くないというのは、思考停止だと思います。これははっきり言って、あなたが間違っていると僕は思いますよ。

誤解する方が悪い?誤解するような言い回ししなきゃ今回の事は起こらなかったことだろ。
逆に聞くけど、誤解した方のなにが悪かったと思うわけ?で?今後そう言うことが起こらないためには
誤解する側が悪いって言うなら、何を直せって言うわけ?
今回の悪い点がそこだっていうなら、解決案も出さず悪くねぇを繰り返して何が向上するわけ?
投稿者二人が居なくなったことは完全な問題だ。
これを解決しないと次々と投稿者を追い出すことになりかねない。
で?あんたが望む感想の質が高い人間は同時に投稿者であるかもしれねぇのに、追い出すの?
まさか、自分に共感してくれる!なんて思ってねぇだろうな。
人の気持ちなんてどこにどうあるのかもわからねぇのに。

>なんで馴れ合いって決めつけてんの?押し付けないでくれるか?結局自分本位なんだよ、考え方が。

>これは、No.123の返信をみていただければと思います。馴れ合いだと思っていることを口にしたことが、果たして押し付けになるでしょうか。馴れ合いだと思った理由も述べました。僕はただ決めつけたわけでも、押し付けたわけでもないと思いますよ。どこが決めつけているのか、僕にはわかりませんでしたすいません。

感想爛に感想でもない自分勝手な感想基準ツラツラならべて、合わなきゃ他のサイト行ったら?発言のどこが押し付けじゃないんだよ。俺は間違ってねぇ俺は悪くねぇ。だろ?で、投稿者は減るが?
投稿者が減って困るって意見ガン無視だろ?困るんだよ。なぁ、減らさないでくれるか?

>・いや、お前だけのものでもねぇだろ。自分が関わってるからと言って勝手に使っていいもんでもねぇだろ。

>←ま、そうですね。ただ、無断転載という形のつもりではないです。今回のスレのとおり、ダメ出ししてもらうために引用させていただいた、という形です。よろしくお願いします。

無断転載という形のつもりではないです?お前が勝手にそう思ってるだけだろ。だから反発の意見が出てんだろ。
よろしくじゃねぇだろ。よろしくを俺に言うべきでもねぇだろ。関係者に言えよ。
それやってから転載しろよ。自分の事しか考えてねぇなほんとに。

>・どっかいけば?このサイトあってないよ。馴れ合いに見えるんだろ?
いまのここでは、強く言わずに投稿者に感想を着けてさらに投稿を促すって方向性にあるんだよ。

>←いや、まあ。そうなった結果が今の現状じゃないんですか?
 元々過疎化してましたよね?
 それ僕のせいです?
 違いますよね。

 投稿者が増えないから、今利用している人を尊重しようっていう考え方なら反対です。
 減ってもいいから、ちゃんとふさわしい人にふさわしい評価が与えられる場所にすべきだと考えます。
 そうでなければ、ここに投稿する意味がない。
 すいませんが、僕はそう思っています。

お前がなんで投稿の意味を決めてんだよ。お前管理人か?ほんと何様だよ。
押し付けてる気はないって言ったが、押し付けてるんだよ。自覚ねぇなほんと。でないと投稿者が消えねぇんだよ。
投稿者いなくなってるのに、過疎化の原因はぼくじゃなーいって?お前のせいだろ。
全体的な過疎化の原因なんて話してねぇよ。
今回の投稿者二人がいなくなって過疎化が進んだ原因がお前にあるつってんだよ。
おまえしかも、感想爛で過疎化してますが―、なんてアピールして何考えてんだ?感想と何か関係あるのかよ。

>投稿者が増えないから、今利用している人を尊重しようっていう考え方なら反対です。

だから合ってねぇからどっかいけばって言ったんよ。
どうやったら投稿者の数も感想の質も上げられるか考えられるならいいが、
それができねぇんだろ?考えられないんだろ?投稿者減らしてでも感想の質上げたいんだろ?
投稿者増やさなきゃ感想もつけられねぇんだよ。感想の質も上がる分けねぇだろ。
お前が投稿者減ってもいいって思っても周りがそうじゃねぇんだよ。
その問題無意して僕は減ってもいいでーす。だから主張しまーすが、間違ってるってんだよ。
お前ひとりでこのサイトが成り立ってるわけじゃねぇだろ。
投稿者と読者、双方が尊重したうえで成り立つ場所だろ。そもそも読み物は全部そうだろ。
投稿者を増やしたいという意思も尊重されるべきことだろ。双方成り立つ話をお前は否定してんだよ。
自分の事ばかりで、人の事尊重できないなら、ここは合ってねぇーよ。

自己主張だけ変えずに周りを変えようなんておこがましい。
周りを変えたければ自分を変えろ。ただ主張を張り続けるのは迷惑だ。
投稿者二人が居なくなった問題も誤解した相手が悪いというなら、何一つ変わらない。
それが嫌ならどこかへ行け。
合ってないんだから。

コメントは4500文字以内。

「私はロボットではありません」にチェックを入れてください。

トップページへ 「もう一度質問です。どうすれば、良い話し合いができたのか。また、自身の攻撃的な発言のダメ出しをお願いします。」のスレッドへ

小説の書き方Q&A:創作相談掲示板の使い方・利用規約(必ずお読みください)。お問い合わせ