小説の創作相談掲示板:小説の書き方Q&A。執筆の悩み相談をしよう!

返信する!以下は元記事

タイトル:異世界の食文化について(改)の返信の返信 投稿者: 読むせん

>>貴方の仰られる条件って、まるで昔の戦国時代の日本か、植民地を広げていた世界みたいですね。

範囲が600年とかになるので断定はできませんが、たぶんガチ中世、もっと酷いで?
ーーーーーーーーーーーーーーーーー
>>国興しの前提
これほぼ江戸やねん。江戸なら国家共通貨幣もあるし、贋金鋳造を国の威信に賭けて取り締まっているか金の信用が高いの。

国次第で貨幣が金になったり希少金属になったり、岩石になったり、貝になったり・・・・が発生しないように潰しておくといい。
ナーロッパだとモンスターの魔石とかを共通貨幣代わりにするシステムが多いよ。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
>>現実世界でも存在しなかったのに、その理由が考えられないんですね。無かったものをどう説明しろっちゅうんじゃと。無いと言う事は、誰も考え付かなかっただけの事であり、それについての理由なんて私には思い浮かびません

それを質問議題にするべきだったのよ。(-_-;)

【ハンバーグの存在しない世界にハンバーグ革命を起こしてみたいのですが、ハンバーグが無い「理由」が思い浮かびません、宜しければ知恵を貸していただけませんか?】とか。

コメントは4500文字以内。

「私はロボットではありません」にチェックを入れてください。

トップページへ 「異世界の食文化について(改)」のスレッドへ

小説の書き方Q&A:創作相談掲示板の使い方・利用規約(必ずお読みください)。お問い合わせ