小説の創作相談掲示板:小説の書き方Q&A。執筆の悩み相談をしよう!

返信する!以下は元記事

タイトル:『死に戻り』を外から観測する方法。の返信の返信の返信の返信 投稿者: 大野知人

 よくそこまで明確に覚えてますね~。
 悪夢強化月間は俺も覚えが有ります。『ループ物の八周目ぐらいの記憶』を持った状態で夢が始まって、要所要所で、『お前やらかしやがったな!?』みたいなことを仲間がしでかすんですよね。で、結局バッドエンド直行して、九周め始まった直後辺りで目が覚める感じ。
 俺の場合基本的に、夢の中で自我を保って何かすることが出来ないから、そういう意味では楽ともいえる。

 ……それはそれとして、本題からズレるんですけどクトゥルフネタ良いですね~。やろうかな。
 伝承・民俗モノよりの設定で書いてはいるんですが、『あらゆる怪異は伝承の影響を受ける』という設定があるので、『忘れ去られて姿を失った伝承の怪物が、クトゥルフ神話の影響を受けて自分を再構成(セルフリメイク)した』みたいなキャラで出してみようかしら……。

 ループする側の恐怖とか絶望は、出来るだけ丁寧に書きだしたいですね。
 ご意見、ありがとうございました。

コメントは4500文字以内。

「私はロボットではありません」にチェックを入れてください。

トップページへ 「『死に戻り』を外から観測する方法。」のスレッドへ

小説の書き方Q&A:創作相談掲示板の使い方・利用規約(必ずお読みください)。お問い合わせ