小説の創作相談掲示板:小説の書き方Q&A。執筆の悩み相談をしよう!

返信する!以下は元記事

タイトル:『死に戻り』を外から観測する方法。の返信の返信の返信の返信の返信 投稿者: 読むせん

クトゥルフは、むしろ量産型になるから、思い切って絡めないのも素敵かも。

 路線が明確にそっちに流れやすくなるし、クトゥルフ以外を書くと「えークトゥルフじゃないの」と露骨にガッカリする読者が出ます。クトゥルフはツンデレとか巨乳とか、百合に男を一匹挟む展開みたいな特定ファン層が厚い気がします。

・・・・・反論は認める!!(`・ω・´)

ーーーーーーーーーーーーーーーー
悪夢強化月間時限定で夢日記書いたりするんです。あまりに荒唐無稽なのは面白いから(;´∀`)

自我と言うか自分を夢で認識できなくなっていますね。
 輪姦される少女になったり、殺人嗜好のデブ男になったり、スローライフ目指して山奥で暮らす独居老人になって、クマに籠城戦を挑まれる破目になったり。夢から覚めた時、自分が誰なのか分かんない時間があります。

動物には一応なった事は無い、天井を高速で這いまわる「ママ」とかにはなった事あるけど。

ーーーーーーーーーーーーーーーー
すごく、どうでもいいフリに近いんですが、ループ作品の主人公の精神のたくましさ&理解者の受け入れっぷりに尊敬する事が多々あります(笑)

私なら絶対馬鹿にして信じないし、精神がすぐ折れる。

コメントは4500文字以内。

「私はロボットではありません」にチェックを入れてください。

トップページへ 「『死に戻り』を外から観測する方法。」のスレッドへ

小説の書き方Q&A:創作相談掲示板の使い方・利用規約(必ずお読みください)。お問い合わせ