小説の創作相談掲示板:小説の書き方Q&A。執筆の悩み相談をしよう!

返信する!以下は元記事

タイトル:突然登場した人物がラスボスになる展開についての返信の返信 投稿者: 大野知人

 サタンさん、ありがとうございました。

 すみません、説明不足でした。ええと、『ホームズにとってのモリアーティ教授』的なことではなく、序盤の段階ではそもそも『ラスボス(的な人物)が存在することすら主人公は想像していない』状態の作品を考えています。
 その上で、『この作品のラスボスは、序・中盤には登場していないんだろうなァ』と読者に思わせたい。

 ただ、ニックネームとか、イニシャルの様な断片的情報で惑わせるのは良いかも知れませんね。
 ご意見ありがとうございました。

コメントは4500文字以内。

「私はロボットではありません」にチェックを入れてください。

トップページへ 「突然登場した人物がラスボスになる展開について」のスレッドへ

小説の書き方Q&A:創作相談掲示板の使い方・利用規約(必ずお読みください)。お問い合わせ