小説の創作相談掲示板:小説の書き方Q&A。執筆の悩み相談をしよう!

返信する!以下は元記事

タイトル:人の心がわからなくても心を打つ作品は描けますか?の返信の返信 投稿者: 最高パス

>こんなの心の機微というには大げさです。
単に一枚岩じゃないというだけ。
一般常識よりペドフィリアとしての情欲が上回っただけで、本人の中では都合の悪いことに蓋をしてるんだと思いますよ。
ダイエットすると言いながら、スィーツ食べる女子みたいなモンです。(例えは悪いですが)

そういえばアクタージュって作品の原作者が強制わいせつを働いたことで、作品が連載中止になって単行本が出荷停止の事態に追い込まれたことを思い出したんですけど、この人も和月伸宏さんみたいに一般常識はあるけど本人の中では都合の悪いことに蓋をしてたってことなんでしょうか?
この作品の方は触れたことがないので、作者の人間性と真逆になってるような内容なのかどうかは知りませんが。

コメントは4500文字以内。

「私はロボットではありません」にチェックを入れてください。

トップページへ 「人の心がわからなくても心を打つ作品は描けますか?」のスレッドへ

小説の書き方Q&A:創作相談掲示板の使い方・利用規約(必ずお読みください)。お問い合わせ