小説の創作相談掲示板:小説の書き方Q&A。執筆の悩み相談をしよう!

返信する!以下は元記事

タイトル:実績が無いうちはあまりストーリーのスケールを広げないほうが良いのでしょうか?の返信 投稿者: 読むせん

私的にはアウトです。

 長編は書ききってから掲載ならいけますが、途中で詰むに決まっています。

地上波アニメだって、打ち切りが発生する時代に、素人の詰みそうな作品なんて読むのは時間の無駄よ。(-。-)y-゜゜゜その時間でアニメ化した書籍化作品を読むわ。

あと、そういう意味でなら短編は慎重に作らないとですね。
短編は名刺や自己紹介みたいなもんです。
「私は、こんな小説を書きます」ってやつ。

 好きじゃ無いテイストの短編し書かない作家の長編は基本、読まないっす。

コメントは4500文字以内。

「私はロボットではありません」にチェックを入れてください。

トップページへ 「実績が無いうちはあまりストーリーのスケールを広げないほうが良いのでしょうか?」のスレッドへ

小説の書き方Q&A:創作相談掲示板の使い方・利用規約(必ずお読みください)。お問い合わせ