小説の創作相談掲示板:小説の書き方Q&A。執筆の悩み相談をしよう!

返信する!以下は元記事

タイトル:次に何が流行ると思いますか?の返信の返信の返信の返信 投稿者: 読むせん

チャプター飛ばしってなんか危険な気がするんですよね。

正直もともと商業ルートではチャプター飛ばしや早送りって『読者を飽きさせない工夫』で、ネット小説なんかだと逆にそこを容赦なく丁寧に、作家の思うとおりに描くため、「過程」に読みごたえがある感じがありました。
今はネットですら『過程』をすっ飛ばして『結果』だけ欲し始めているのかも?

・・・・次のブームは結婚せずに子供ができる【喪男の育児モノ】やプリンセス・メーカー系( ただし過程はすっ飛ばす)が流行るかもですね。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
>>海外ドラマのザ・ボーイズを意識している作品というのが少なからず出てきました、具体的には一度物議を醸したチートスレイヤーや英雄のラブロック、戦隊大失格など、簡単に言うと「大衆から支持されているヒーローが実は大体悪人だった」という話です。

あ、それのせいかも。
 なんか『日本人に馴染まない』雰囲気があって、妙にモヤっとする。なんかすごいけどコレジャナイ感がじゃりじゃりする感じ。まあ私は「金色のガッシュベル」とか「進撃の巨人」が性に合わないタイプなので、そっち系好きな人にはニコロこそがドストライクなのかもしれませんけど_(┐「ε:)_

あとチャプター飛ばしの世界が来たらニコロも十分受け入れられる日本になっていそう。

コメントは4500文字以内。

「私はロボットではありません」にチェックを入れてください。

トップページへ 「次に何が流行ると思いますか?」のスレッドへ

小説の書き方Q&A:創作相談掲示板の使い方・利用規約(必ずお読みください)。お問い合わせ