小説の創作相談掲示板:小説の書き方Q&A。執筆の悩み相談をしよう!

返信する!以下は元記事

タイトル:カタルシスの分散の返信の返信の返信の返信の返信 投稿者: 読むせん

なよ竹のかぐや姫→匂いをかがれるとたちまちプリンセス、でしたっけ?読んでみたい書籍です(笑)

話を戻しちゃうと、今回の物語では、複雑な構造パートを説明して上げなければいけないビギナー「矢加部ちゃん」の存在がすごく良いとおもいました。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
どうしてもネタバレ入れたかったら、矢加部ちゃんにヨイショ発言してもらえばいいと思います。

「でも瓜阪さん、凄いですね。神無月は妖怪のシーズンだとは知っていましたけど、神様の定義が弱体化しちゃうなんて・・・・・私知りませんでした」

「ん?俺も知らないけど?」

「へ?」

「ハッタリだよ。あれ」

「・・・・・・」

「ちょ矢加部サン!?ごめんなさいごめんなさいごめんなさい、異能使うのはやめてアッー!!」

とかにしてみたり?、
何にしろ、ルイス加入イベントの前後、どちらに組み込むかは悩みどころですねー。

コメントは4500文字以内。

「私はロボットではありません」にチェックを入れてください。

トップページへ 「カタルシスの分散」のスレッドへ

小説の書き方Q&A:創作相談掲示板の使い方・利用規約(必ずお読みください)。お問い合わせ