小説の創作相談掲示板:小説の書き方Q&A。執筆の悩み相談をしよう!

返信する!以下は元記事

タイトル:ちなみにの返信の返信の返信の返信の返信の返信の返信 投稿者: 大野知人

 ええ、そこのすり合わせが出来れば苦労しないんですけどね。
 人生苦労するから楽しいわけです。まあ、好きなことに限っては、ですけど。

 結局、書きたい物を書きたい上に人にも読んで欲しいんだけど、じゃあそれは『どっちかの感情を妥協して折り合いを付けよう』って話じゃなくて、『どうやったら両立できるか』ってのを考えて、試行錯誤する所に醍醐味があると思ってます。
 いやー、人生楽しいですね。

 その勝負所、まだまだ出来る事はいっぱいあるので、気長に急いで(されど焦らず)頑張るとします。

コメントは4500文字以内。

「私はロボットではありません」にチェックを入れてください。

トップページへ 「カタルシスの分散」のスレッドへ

小説の書き方Q&A:創作相談掲示板の使い方・利用規約(必ずお読みください)。お問い合わせ