小説の創作相談掲示板:小説の書き方Q&A。執筆の悩み相談をしよう!

返信する!以下は元記事

タイトル:ちなみにの返信の返信の返信の返信の返信の返信の返信の返信 投稿者: 読むせん

カっ飛んでますねー( ゚Д゚)おわー・・・・

幽霊とかFPSで出ても撃てそうもないオブジェクト、怖がることもできませんでした。今でも幽霊とかは何が何だか分かんないままです。兄に殴られて泣きながら墓場に逃げ込んだ時に一回遭遇してしまったけど。

>>『プレイヤーキャラが居るタイプのソシャゲ』
やっぱりアプローチは違いますが、なんとなくニュアンスは分かる気がします(笑)
誤解は多々含みつつもアスペルガーって【究極のゲーム脳】って感じに近い人が多いと思います。

①異常に勝ち負けに固執する、
②あらゆる場面で勝ち負けをつけたがる、
③負けた場合、負かせた相手に重い被害妄想と理不尽な復讐心を抱く
④ただし自分が勝っても相手に③を抱かれてしまっている可能性を欠片も考えない

みたいな感じがあって、うっかりすると①~④に自我を呑まれて、とんでもない事をやらかしてしまう。障害の重さによっては自我が【勝つこと】に食い潰されて「本人がどこにもいない」みたいになる。

>>読むせんさんやあまくささんなどのこのサイトの皆さんも、かなり『当たり』の人脈ですね。俺としては。

私は兄がアスペ【凶】なので、ネット内でくらい、まともなコミュニケーション取りたい派です。

コメントは4500文字以内。

「私はロボットではありません」にチェックを入れてください。

トップページへ 「カタルシスの分散」のスレッドへ

小説の書き方Q&A:創作相談掲示板の使い方・利用規約(必ずお読みください)。お問い合わせ