小説の創作相談掲示板:小説の書き方Q&A。執筆の悩み相談をしよう!

返信する!以下は元記事

タイトル:ラノベの恋愛は「理想」を書くべきか、「現実」を書くべきかの返信 投稿者: 読むせん

あー・・・・男は「理想」女は「現実」ですかね。

女性向けだと、ハーレクインとかもありますが、女側にもハイスペック男を射止めて納得できるようなスペックを求めます。
 デブブス無職のコミュ障が、何の努力もなく神様から貰ったチートで逆ハーレム築いたら、女性読者はドン引きするんじゃないかな?そういう書籍は読んだことないです。

男バージョンだとエロゲとかでザラにあるシチュだし、なんか美女が貶められるのも、エロスみたいな。

男の愛はきほんエロありきなんで。18禁にならない程度にエロ。

コメントは4500文字以内。

「私はロボットではありません」にチェックを入れてください。

トップページへ 「ラノベの恋愛は「理想」を書くべきか、「現実」を書くべきか」のスレッドへ

小説の書き方Q&A:創作相談掲示板の使い方・利用規約(必ずお読みください)。お問い合わせ