小説の創作相談掲示板:小説の書き方Q&A。執筆の悩み相談をしよう!

返信する!以下は元記事

タイトル:自分が感情移入できないと物語も書けない?の返信 投稿者: 読むせん

あー・・・・・(-_-;)たぶんやけど、じぶん理解力低いやろ?

ワンピースの作者の凄いところは基本【理解できないと描かない】事。

なんか「こうしたら泣くんじゃね?」とか「分かんないけど男の娘が流行っているし組み込むべ」とかが無い。

「ツンデレ」とか「男の娘」キャラの良さが自分なりに理解できて初めて「ツンデレ」や「男の娘」キャラを明確に描く。

ーーーーーーーーーーーーーーー
「良さは理解できないしクソだと思うけど流行っているから描くンゴwww」がほとんど無いねん。
 だから流行に乗り遅れまくるけど、いざ描くとなれば本質は押さえてくる。

感情移入ではなく「理解」が無いと泣かせられないって事

コメントは4500文字以内。

「私はロボットではありません」にチェックを入れてください。

トップページへ 「自分が感情移入できないと物語も書けない?」のスレッドへ

小説の書き方Q&A:創作相談掲示板の使い方・利用規約(必ずお読みください)。お問い合わせ