小説の創作相談掲示板:小説の書き方Q&A。執筆の悩み相談をしよう!

返信する!以下は元記事

タイトル:ラブコメで好きな展開を教えて下さい。の返信の返信 投稿者: 大野知人

 確かに俺もハーレムものは苦手だけど、メインヒロイン一人に集中しすぎるより、個人的には『群像劇寄りに、複数の男子と女子の関係を描く』タイプが好きかなぁ。

 ただ一方で、一人のキャラクターに詰める・深堀する事の良さは分かります。
 尺的に疲れてきて、ギャグを大量に突っ込みたい気もするけど。

 読者として言うと、そういう『主人公とメインヒロインカップル』に集中するタイプの作品を読むのは確かに好きですね。イチャラブでも良し、すれ違いを起こすもよし、互いにツンデレさせる両片思いも良し。

 うーん。ちょっと思うだけでも、4,5作品は咄嗟に浮かぶので、ジャンルとしては相当好きですね、それ。

 ありがとうございました。

コメントは4500文字以内。

「私はロボットではありません」にチェックを入れてください。

トップページへ 「ラブコメで好きな展開を教えて下さい。」のスレッドへ

小説の書き方Q&A:創作相談掲示板の使い方・利用規約(必ずお読みください)。お問い合わせ