小説の創作相談掲示板:小説の書き方Q&A。執筆の悩み相談をしよう!

返信する!以下は元記事

タイトル:ラブコメで好きな展開を教えて下さい。の返信の返信 投稿者: 大野知人

 オジサンと少女の良さは分かるんだけど、ガンオタだからどうしても戦争・哀愁ネタに持って行きたくなってしまいます。
 むしろ色んな経験でメンタルが壊れてしまったおじさんと、それを振り回しつつもどこか冷徹な所のある少女の組み合わせとかが好きかもなぁ。

 血縁ネタは、身内に一人笑えないのがいるので、読むにしろ書くにしろ楽しみづらいかも。

 当て馬がラストで雑に結ばれるオチは、結構好きです。
 モノにもよるけど、『当て馬』以外の側面のキャラクター性がしっかりと詰められていると、そこを見てくれる相手と結ばれる展開になったりして。そういうので『本編では描かれなかった当て馬クンのラブコメ』みたいなのを妄想するのも好きです。

 いえいえ、思うままを書いてほしいというスレだったので、全然かまいませんよ。

コメントは4500文字以内。

「私はロボットではありません」にチェックを入れてください。

トップページへ 「ラブコメで好きな展開を教えて下さい。」のスレッドへ

小説の書き方Q&A:創作相談掲示板の使い方・利用規約(必ずお読みください)。お問い合わせ