小説の創作相談掲示板:小説の書き方Q&A。執筆の悩み相談をしよう!

返信する!以下は元記事

タイトル:新作の主人公をなろう主人公と同類と言われたの返信の返信の返信 投稿者: 読むせん

お邪魔しまーす、このサイトの、創作相談掲示板を荒らしている「読むせん」を名乗るものですm(__)m

>>けっこう責められてて大丈夫か気になった。

いちおう責めていません。

スレッド主は「婚約破棄モノ作品とかの、主人公の婚約者を寝取ったヒロインたん」みたいな言動を執拗にとっているので、【面倒くさくなっている】だけです。

「悪役令嬢さんにイジワルされたの!!」とか「悪役令嬢さんに心無い事を言われてしまったの!!」とか。
これで6人目だっけ?陥( おとしい)れるなら3年に1人くらいにしないと不自然なんですよ。
================================
 婚約破棄モノって、わりと男性作家ほど「テンプレくだらないww」とか「どうせザマァするんでしょ?」とか馬鹿にするジャンルです。

 神原さんも少なからず知っていらっしゃるだろうと推察します。サンプリングのために数作ほど読んで、
「・・・・・ワンパターンで、くだらないなー(;´∀`)」とか思われたのではないでしょうか?

あれの本質を、男にもわかりやすい言い回しをすると【痴 漢 冤 罪 もの】なんです。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
金をせびりたい女子高生とかストレス解消をしたい女子大生が、『この人に痴漢です!!』と気軽に主人公を告発してくるやつ。
もちろん男は冤罪なのですが、誰も信じてくれず、一般市民から悪役【痴漢おじさん】に改定されてしまう。

男は痴漢なんてするはずがないと知っているはずの同僚や家族からも信じてもらえず【痴漢おとこ】あつかいをうけます。

で「ザマァ」展開だと、冤罪男の無実を主張する証言者が現れる

証言者「その人は痴漢していません!!」「私、ずっとスマホのムービーで冤罪男さんを撮影していました」
証言者「というか、その娘うちの学校で、痴漢のでっち上げては強請(ゆすり)をしているって自慢している娘です!!」

証言者「わたし、その娘が痴漢冤罪で儲(もう)けまくった武勇伝、録音してます!!」
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
冤罪男「君のおかげで冤罪が晴れた、ありがとう。でも、なぜ俺をムービーで撮影なんかしていたんだ?」
証言者「う、そ、それはその・・・・・前々から貴方の事カッコイイなーと思っていて・・・・スイマセン、貴方の事が好きすぎて盗撮していました(´;ω;`)自首します」

冤罪男「自首しなくていい。というか何なら俺、彼女いないし交際して欲しい」
証言者「え」

おしまい☆
キャスト

①痴漢を冤罪告発した女子高生=電波ヒロインたん
②冤罪をかぶせられた男=悪役令嬢=主人公
③男と親しい間柄なのに、男の無実を信じてくれなかった友人や家族=婚約者の王子
④証言者のストーカー娘=唐突に出てくる悪役令嬢をかっさらうトンビ役の権力者=新しい恋人
⑤野次馬、けっこう害悪
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
あとは・・・・・アニメも書籍化にともなう改定も読んでいない読者なので、アレですが(;´∀`)

盾の勇者の成り上がりに出てくる主人公に冤罪かぶせてくる「女騎士」ちゃんとかも同様です。
読者のヘイトが高すぎたので、後付けで姫騎士に成り上がりましたが、あれ、元は

ヒロイン『いやぁ!!レイプされるー!!助けてヒーロー君!!』
不良「え?ちょ待って冤罪!!ってかヒロイン貴様、自分で服を破いてたじゃん、どんなゴリラ握力!?」
ヒーロー【問答無用!!ヒロインに手を出す怪人め!!天誅!!】
不良「ひどい!!グアー!!」

ヒーロー「もうこれで大丈夫だよ、怖かったね」
ヒロイン『ヒーロー君素敵、私あなたのことが・・・・』
ヒーロー「な、ヒロイン(胸トゥンク)・・・・・」
ヒロイン「(ふははは。狙い通りだぜ)」

・・・・・くらいの軽いノリで行われた行動なんです。
ヒロイン役「女騎士」、ヒーロー役「槍の勇者」ドキドキ演出のために「盾の勇者」はエロ不良の役割を押し付けられてしまった。
 その役を押し付けられてしまった「盾の勇者」の人生がどうなるか?なんて、ヒロイン的にはどうでも良かっただけなんです。

アネコユザキ作品、そういう【軽いノリや、くだらない理由で他人の人生を奪ってしまう悪役】の使い方が上手いので、気が向いたら読んでみてください。
神原さんの作品に役に立つかは分かりませんが、ちょっとした参考くらいにはなると思います。
=============================
というわけで、長々だらだら書きましたが、スレ主は【痴漢冤罪を量産する電波ヒロインたん】や盾勇の【女騎士】化していてウザいです。

盾勇の【女騎士】ほど巧みな冤罪ではないので、さほど怒られていませんが冤罪は冤罪。

 とんでもない罪を擦り付けられるのではないか?とヒヤヒヤしましたし、痴漢認定されて以降は、大事にならなくて良かったと安堵しつつ、「この人は痴漢なんです!!」と事あるごとに叫ぶスレ主の事がウザくなってきています。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ちなみに、私が嫌いまくっている【みたらい】【つたぬき】を名乗っていらっしゃる人は【壱番合戦】という人のなりすましではないか?と「読むせん」は疑っています。

【壱番合戦 】さんは、たぶん学習能力の高い、自己愛性パーソナリティ障害を持っている人。
人を嵌める事ができるタイプの【電波ヒロインたん】で、言動こそアホっぽく振舞っていますが、被害者意識がかなり強く、人を陥れることに躊躇がないため、間抜けなスレ主の言動を腹いせに嵌めて煽っている気がします。

複数アカウントで成りすまして荒らすとかパソコンとスマホのアドレスを別に修得したり、家族のアカウントを使って、一人二役を演じている人も、私を含め、このサイトにも何人かいるだろうなー。とも思っています。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
今やスレ主は、闇落ちヒロインたんみたいなもんなので、扱いに困るし、自己愛性パーソナリティ障害における『フライングモンキー』化してしまっている感があるので、私はもう「見離そう」と思っています。

『フライングモンキー』化した人間は、フライングモンキー・リーダーになろうと洗脳仲間をふやしにくるのよ。
ーーーーーーーーーーーーーーーーー
私はスレ主さんの言う下品で心無い「荒らし」です。実際、垢BUNされかねないくらい18禁ワードは連発します。

神原さんが「読むせん」をどう判断するか?スレ主をどう判断するか?は神原さんの自由。
キャラの洞察に使えると思うので、せいぜいアリを見るように観察して、使えそうな部分を作品に活用してください。_(┐「ε:)_

コメントは4500文字以内。

「私はロボットではありません」にチェックを入れてください。

トップページへ 「新作の主人公をなろう主人公と同類と言われた」のスレッドへ

小説の書き方Q&A:創作相談掲示板の使い方・利用規約(必ずお読みください)。お問い合わせ