小説の創作相談掲示板:小説の書き方Q&A。執筆の悩み相談をしよう!

返信する!以下は元記事

タイトル:これでいいのか?の返信 投稿者: ふ じ た に

作者様の配慮だと私は感じましたよ。ご都合主義が嫌いな人が読んだら不快になるかもしれないと思ったからこその注意書きなのでは?って思いました。
今回は、スレ主様と考え方が違っただけだと思いました。

あとですね、ご都合主義だと非難されるけど、その作品がご都合主義なだけだったら作品は全然評価されないと思うんですよね。
なので、自分に合わない作品でも、どの部分が読み手に評価されているのか、どういうテクニックを使っているのか、自分ならどう書けば不快に思わないか、分析は必要だと思ってます。

個人の意見ですが、何か参考になれば幸いです。

コメントは4500文字以内。

「私はロボットではありません」にチェックを入れてください。

トップページへ 「これでいいのか?」のスレッドへ

小説の書き方Q&A:創作相談掲示板の使い方・利用規約(必ずお読みください)。お問い合わせ