小説の創作相談掲示板:小説の書き方Q&A。執筆の悩み相談をしよう!

返信する!以下は元記事

タイトル:どういう人が嫌いですか?の返信の返信の返信の返信 投稿者: 大野知人

 無惨さん……。ああ、鬼滅のDIOモドキではなく、ラ研に居るあの人ね。
 まあ、そうですねぇ。一生懸命なのは、良い事だと思いますよ。ただ、8割くらいまでの一生懸命でいて欲しいってのは分かるかなぁ。何かあれですよ、黄泉平坂とかの『振り返っちゃいけない』系の道でも歩いてるんじゃないかと思えてくると言うか。

 うーん。如月さん絡みのあれこれについては、相性がクソみたいに悪い者同士で、お互い長々喋りまくってたように見えるからなぁ。
 俺の視点だと、読むせんさんも如月さんも3~5個ずつくらい『もうちょっと大人になろうぜ?』ってポイントがあるけど、まあそこいら辺は価値観の問題だろうし。

 読むせんさんと如月さんの関係については、そっちの方で出来る程度にどうにかしてくれ。

 ちなみに、俺は基本的に『程々に無関心、程々にせせら笑い、程々に興味を持つ』と言う不謹慎極まりないお山の天狗ポジションを狙って(盛大にずっこけつつ)日々を送っているので、読むせんさんとのレスが長引いても、そこまでダメージを受けるような事は無い、かなぁ。
 『うわぁ、意見合わねぇな。クッソ楽しー』を6~7割素で言える人間ですからねぇ。残りは強がりですが。

 ケッケッケ。
 今年もまあ、力を入れすぎない程度に。
 頑張って行きましょー。

コメントは4500文字以内。

「私はロボットではありません」にチェックを入れてください。

トップページへ 「どういう人が嫌いですか?」のスレッドへ

小説の書き方Q&A:創作相談掲示板の使い方・利用規約(必ずお読みください)。お問い合わせ