小説の創作相談掲示板:小説の書き方Q&A。執筆の悩み相談をしよう!

返信する!以下は元記事

タイトル:どういう人が嫌いですか?の返信 投稿者: 神原

明けましておめでとうです。

私が一番嫌いな人間は「それまで仲良くしていて私を裏切る人」です。

子供の頃、ある友達が居ました。なにかの会で劇をやる事になったのですが、練習を当然しまくって、もう直ぐ終わりと言う処で寝坊を私がしたのです。たった一日。隣に住んでいたその友達は私が行くと皆で練習をさぼる奴はもうこのグループじゃない、と泣いた私を「泣いてやんの」と皆で笑いあったのです。

同時期頃、版画を作る場面があって、私が先生に褒められた時、その友達だった奴は一回くらいほめられたくらいで~。と嫉妬まみれの事を言っていたのを覚えてます。

この元友達は友達のふりをして内心私が嫌いだったのでしょう。

それ以来、私は私を裏切る人間が嫌いになりました。

まあ、古いお話しです。

コメントは4500文字以内。

「私はロボットではありません」にチェックを入れてください。

トップページへ 「どういう人が嫌いですか?」のスレッドへ

小説の書き方Q&A:創作相談掲示板の使い方・利用規約(必ずお読みください)。お問い合わせ