小説の創作相談掲示板:小説の書き方Q&A。執筆の悩み相談をしよう!

返信する!以下は元記事

タイトル:どういう人が嫌いですか?の返信の返信の返信の返信の返信 投稿者: 読むせん

正直、違和感は前々からあって「やっと反省したようですね」発言で「あ、この人何も分かってなかったんかー」って自分の中で決着ついてしまって以降、正直もうどうでもいい。_(┐「ε:)_

 書く物語のテイストも、ハードすぎて好みじゃない感じになったから読まなくなったし。読まない物語にケチつけるより、好みの物語を読む事にリソース使うよ。

そういう意味では喧嘩する気は全くないっす。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
一生懸命は【必死】や【仕方ない】を産みやすいし、【必死】や【仕方ない】はだいたい最悪だとおもうんです。
ただただ、溺れる人が手当たり次第に水中へ引きずり込むように、自分が助かるためには【仕方ない】。だって【必死】だったんだもん、みたいな。

【仕方ない】は無罪なんです。・・・・イノセンスの影響、のこりすぎかも(;'∀')
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
あと一生懸命って、そもそも一人では使えませんから。ドラゴンボールの元気玉みたいなもの。

皆の元気を分けてもらって使う力であって、1人でひねり出せるものではない。
1人で出せるのは【火事場の馬鹿力】とかだし、出し終わった後は何かしらペナルティーや肉体損壊がお約束。

 一生懸命は、ペナルティーを他人に負わせる「犠牲の力」みたいなもんなんですよね。

一生懸命は、ここぞという時に使うもので、乱発していいもんじゃない。なのに、それを常時発動させている人は、ヤバい。

鬼滅のディオもどきはわりと好きです。
アニメ映画「ガンダーラ」のメタトロン?だっけな最後のセリフが幼心に印象的で、「わたしをおいていかないでくれ」っていうのを一気に思い出して、また「ガンダーラ」を観たくなったっす。
 うろ覚えだから物語、たぶん正しく覚えていないけど。語りたいくらい好き(笑)

コメントは4500文字以内。

「私はロボットではありません」にチェックを入れてください。

トップページへ 「どういう人が嫌いですか?」のスレッドへ

小説の書き方Q&A:創作相談掲示板の使い方・利用規約(必ずお読みください)。お問い合わせ