小説の創作相談掲示板:小説の書き方Q&A。執筆の悩み相談をしよう!

返信する!以下は元記事

タイトル:一次選考落ちていたときのメンタル回復手段を教えてください……の返信の返信の返信の返信 投稿者: 半額オソーザイ

 ああ、いえ……! この質問を立てたときは結果出ていなかったので、それでですよ。

 ブランクはあれど、公募に出すまでに創作関連で色々活動はしてきたので……。それでも競争や評価とは無縁の場所だったので、だからこそそこで10年以上戦い続けている迷える狼さんのタフネスには、自分は到底敵わないなと実感いたしました……もしこれからずっと落ち続けたら、と考えたら自分のメンタルの弱さを嚙み締めざるを得ません。

 だからこそ、迷える狼さんが言ってくださったおかげで「失敗しても次に行く強さが必要だな」と、自分に足りていないところを実感いたしました。

 おそらく自分は凡人です。空を見上げて奇天烈なことを考えても、他の人が思いつく程度のことしか思い浮かびませんし……おそらく一次通ったのも偶然、ビギナーズラックなのだと思います。だからこそ今の目標は賞を取ることよりも、技量を磨くことを継続し続けることなのだと考えることができました。

 お互い頑張りましょう……! 私もまずは継続して書き続けることを目標に、やっていきます!

PS.トップをねらえ!良いですよね……定期的に観返しています(ロボットアニメのことになると口調が早くなる)。

コメントは4500文字以内。

「私はロボットではありません」にチェックを入れてください。

トップページへ 「一次選考落ちていたときのメンタル回復手段を教えてください……」のスレッドへ

小説の書き方Q&A:創作相談掲示板の使い方・利用規約(必ずお読みください)。お問い合わせ