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タイトル:ストーリーへの助言希望の返信 投稿者: サタン

展開はストーリーとセットだから、そういう部分部分の情報よりも物語の概要だけでも知らんと第三者にはどうにもならないと思う。
作品はファンタジーではない、と言われても、じゃあ何なのよって話ですから……。

まあパターンで考えると、
・人体収集家は瞳の情報を知ってる
・人体収集家は瞳の情報を知らない
で分けられて、
知ってる場合は、知ってる状態で話を始めりゃいい。ほんでキャラクターと人体収集家が相対したときに感極まった感じで「偶然どこそこで見かけてね!」と適当な理由付けで問題ない。
そもそも読者は「瞳を知ることになった経緯」よりも「瞳を狙ってくる人体収集家とのエピソード」に興味を持つので、「なんか知らんけどキャラクターが狙われてる。コイツは人体収集家らしい。キャラクターの瞳が狙いだ」となれば、「経緯」なんてどうでもいい。

知らない場合は、当然知ることになる経緯が必要だけど、前述した通り、それは物語の流れに関与しない場合はどーでもいい。
なので、話の展開に関係してくる「経緯」を考える必要があって、話を知らんと適当なことしか言えない。
例えば、「人体収集家は瞳のことなど知らずにキャラクターと相対する(戦闘なり何なり)。そこではじめて見惚れるような瞳を確認して執拗に追い始める」とか、「別の第三者が瞳の情報を人体収集家に売りに来ることでキャラクターは標的になった」とか、「人体収集家とキャラクターは顔見知りで、キャラクターの別人格が現れたときに人体収集家は瞳を知る」とか、
えっと、最初の「瞳のことなんて知らんかったけど相対して執拗に追い始める」ってのはバトルものを想定してて「人体収集家」が「キャラクター」より圧倒的に強くてキャラクター側に勝ち目がないって展開ね。「人体収集家」はバトルの勝敗よりも瞳のほうが大事だから、弱者である「キャラクター」は人質を取ったも同然で、強者である「人体収集家」の弱点を得たようなもの。
つまり「キャラクターよりも強い敵を味方につける」って展開だね。
例えば別の敵が現れたときに「私の瞳を傷つけるな!」と、人体収集家が助けに入っても不思議はないわけで。
でも、当然のこと、これはスレ主さんが想定してる物語とは違いますよね?
なので、そもそもどんな物語を想定してるのかって概要だけでも知らないと、具体的には手助けのしようもないかな、と。

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