小説の創作相談掲示板:小説の書き方Q&A。執筆の悩み相談をしよう!

返信する!以下は元記事

タイトル:BLか否かについての返信 投稿者: 読むせん

あー・・・・「鮫島君のおっぱい」的な?
ザックリ感覚だと女性向に提供したいならBLで男性向きだとゲイか異性愛かな?

女性は基本「人間関係」に拘( こだわ)る傾向があります。不倶戴天の敵とかでも、敵への執着を下手な愛より深いものだとBLと捉( とら)える的な。

「セクシャリティーへの苦悩」を娯楽として喜ぶのは、だいたい女性向けです。
なのでセクシャリティーに対する苦悩があまりない作品「ストップ!!ひばり君!」なんかは男性向け。

主人公が自分の性別に苦しみ、本気で悩まないならBL扱いしなくていいと思います。
すくなくとも読者は減る。BL、GLは基本、地雷ワードですから

コメントは4500文字以内。

「私はロボットではありません」にチェックを入れてください。

トップページへ 「BLか否かについて」のスレッドへ

小説の書き方Q&A:創作相談掲示板の使い方・利用規約(必ずお読みください)。お問い合わせ