小説の創作相談掲示板:小説の書き方Q&A。執筆の悩み相談をしよう!

返信する!以下は元記事

タイトル:皆さんは「自作の酷評」はどこまで受け止めていますか?の返信の返信の返信の返信の返信の返信の返信の返信 投稿者: 半額オソーザイ

旅行は今のご時世、ちょっと厳しいかもしれませんね……
カメラは資金が不足していますが、スマホのカメラでも出来そうならやってみようかなとは思います。

異世界転生することの、読者視点での旨味以外、ドンデン返しに繋げた作品は見ますし、そういうことなのかもしれません。

読者に合わせた料理ではなく、シェフの気まぐれメニューで勝負しろって感じですかね。この食材、実はこういう料理の仕方があって美味しいんですよと、客側が気づいていない美味しさを伝える……みたいな?
たしかに大勢の読者の面白いと感じる要素を分析して、そこから良さげな設定や展開構成の塩梅を見つけ出すやり方よりも、性に合ってそうな気はします!

コメントは4500文字以内。

「私はロボットではありません」にチェックを入れてください。

トップページへ 「皆さんは「自作の酷評」はどこまで受け止めていますか?」のスレッドへ

小説の書き方Q&A:創作相談掲示板の使い方・利用規約(必ずお読みください)。お問い合わせ