小説の創作相談掲示板:小説の書き方Q&A。執筆の悩み相談をしよう!

返信する!以下は元記事

タイトル:着物の話しはどうなった?の返信 投稿者: ごたんだ

着物の身八口というのはご存知でしょうか?

あれ? なんだっけ?? 名前が思い出せないものを「そう言えば、こういうネタあったな…」と作品を見直すことがありますが、こういう時はネットというライバルに勝てた気がします。

思うに、こういった作品と差別化を計りたいことかと推察します。

現実の料理だが、異世界にモデルがある(ネットで真実!)
こう…作品で言っら『ツーピース』の都市伝説みたいな話しだけど、都市伝説の復讐にはなる。

素晴らしいアイデアです!

しかし、にわかファン、隠れオタクにとってそういう真正面の魅力って、必要でしょうか?

隠れキリシタンにとって偽の魅力がある縁起ものなら、なんだって嬉しいものではないですか???

コメントは4500文字以内。

「私はロボットではありません」にチェックを入れてください。

トップページへ 「コレクション性が欲しい」のスレッドへ

小説の書き方Q&A:創作相談掲示板の使い方・利用規約(必ずお読みください)。お問い合わせ