小説の創作相談掲示板:小説の書き方Q&A。執筆の悩み相談をしよう!

返信する!以下は元記事

タイトル:面白い小説とつまらない小説の違いの返信 投稿者: あまくさ

私なりに面白いと思う小説、つまらないと思う小説は、もちろん有ることは有ります。
ただ、このサイトは私も含めて主に小説を書いている人間の集まるところなので、純粋な読者の感覚とは若干異なるこだわりを持っている人が多いかもしれません。なので、ここでその質問をしても、それぞれが一般性に欠ける持論を述べるだけになってしまい必ずしも参考にならないかも。

身も蓋もなくて申し訳ありませんが、わりと率直にそう思います。

ちなみに私は技術論的な質問には、及ばずながらけっこう回答させていただいています。そういう質問や悩みに対してなら、書いている人間のささやかな経験値も多少は参考になるかもしれないと考えているので。

コメントは4500文字以内。

「私はロボットではありません」にチェックを入れてください。

トップページへ 「面白い小説とつまらない小説の違い」のスレッドへ

小説の書き方Q&A:創作相談掲示板の使い方・利用規約(必ずお読みください)。お問い合わせ