小説の創作相談掲示板:小説の書き方Q&A。執筆の悩み相談をしよう!

返信する!以下は元記事

タイトル:初心者・素人が小説を執筆するうえで陥りそうな落とし穴や注意点の返信 投稿者: 読むせん

性別によりますが男だと

①風呂敷を広げすぎてエターナる
②これ突っ込んでおけば貴様らは喜ぶんやろ?という投げやりなハーレム。
③俺カッケー!!をやりたいけど格好よさの出せるイベント・アイデアが浮かばないので、人気作のエピソード、展開をまるパクリしてしまう。
④【サンクコスト】現象により、読者は自分の作品を読んでくれて当たり前だし、長文感想を書いてくれるのも当たり前だし、賞賛も当たり前にするべきと思い込んでしまう
⑤④あまりに読者がつかないので、仕方なく糞テンプレ作品を執筆。そこそこ読まれるが、理想読者総数には全く足りないし、気にくわない【投資家による美人コンテスト】の発生
⑥④⑤でノイローゼ化けした頃に【自分的には】しょうもない気がする他人の作品が上位ランキングに乗っているのを見つけて嫉妬で荒らし行為や嫌がらせを行い、悦に入るようになる
⑦執筆時間より荒らしや粗探しに時間を割くようになる

かな?
ーーーーーーーーーーーー
女はここまで行くのは少ないですが、男でもそこまでやらない級のコアでヤバい人がいたりする。

荒らしはもちろん、デマを流したりノイローゼに追い込むまで粘着したり、
作者のアカウントと作品全部を私にくれ。
私の脳内プロットの盗作したな。
住所特定して作者宅に突撃する

とかが出ているようです。
あと、異様にフェミ狂いな人も多い。男女平等っつったって男は妊娠できないんだから別に同じなわけないんだわ。

コメントは4500文字以内。

「私はロボットではありません」にチェックを入れてください。

トップページへ 「初心者・素人が小説を執筆するうえで陥りそうな落とし穴や注意点」のスレッドへ

小説の書き方Q&A:創作相談掲示板の使い方・利用規約(必ずお読みください)。お問い合わせ