小説の創作相談掲示板:小説の書き方Q&A。執筆の悩み相談をしよう!

返信する!以下は元記事

タイトル:中華ファンタジーの過去ネタ焼き直しについての返信 投稿者: 読むせん

はい先生('ω')ノ、A案で、おなじやるならコオロギ賭博しませんか!!

要は競馬のコオロギ版なので、めちゃめちゃ金の流れができてしまいます。本場の中国でもけっこう過熱していて規制あったりもします。
 銀鈴ちゃんなら賭ける側だったのが厳選コオロギとかをやりだして馬主ならぬコオロギ主とかになっていそう。

で侍女までコオロギ主デビューや厳選コオロギをやりだす娘が出始めて、交配目的で違う品種まで育ててしまい、家宅の中がゴ●●●地獄☆になったとか、うちのじゃじゃ馬を女らしくするために押し込んだ女官学舎に通わせていたのに、これはどーゆ―ことやねん!!みたいな侍女家族からの告発で大目玉は?

あとは、ウッカリ蟲毒とか金蚕蟲の呪法と勘違いされるルートもいいかもしれません。

「そんな、呪殺だなんて‥‥‥弱い虫いじめて嗾(けしか)けるような遠回りでセコイ方法取るより、直接に本人をぶん殴った方が速いし合理的です!」

「仮にも乙女が直接ぶん殴ろうとしないで!!」

「あと私の厳選コオロギを、そんな迷信で使い潰されるのは嫌です!!この子の血統を途切れさせてなるものですか!!」

「君どこまでコオロギに固執してるの!?」

とかのコントだと呪殺冤罪で投獄された妃様なら共感してくれそう。

コメントは4500文字以内。

「私はロボットではありません」にチェックを入れてください。

トップページへ 「中華ファンタジーの過去ネタ焼き直しについて」のスレッドへ

小説の書き方Q&A:創作相談掲示板の使い方・利用規約(必ずお読みください)。お問い合わせ