小説の創作相談掲示板:小説の書き方Q&A。執筆の悩み相談をしよう!

返信する!以下は元記事

タイトル:現在、今年出す新人賞を書いていますが、悩みや質問、気になったことがあります。の返信 投稿者: 読むせん

読まずに答えに来てやったぜひゃっはー
ーーーーーーーーーーーーーーーー
1基本的にはあるほうがいい。ただし、恋愛というか「女」が必要ってくらいのノリです。イラスト装丁に女がいないだけで売り上げが落ちる。

あと男性向き作品の多くは「恋愛のモダモダ」を嫌う傾向があります。わかる。なんか女のご機嫌を取るモーションを読むが、なんか面倒くさいんですよね。

 ただし、あなたの作品を読むだけで「俺だって恋ができるかも!?」と勇気が出る作品に仕上げる気概なら、恋になるためのスロー・スタートは大切です。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
2キミ世界系?
セカイ系でpixivに当たったので、そこから関連ワード見るのは?
https://dic.pixiv.net/a/%E3%82%BB%E3%82%AB%E3%82%A4%E7%B3%BB

https://dic.pixiv.net/a/%E3%82%A8%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%83%86%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%83%A1%E3%83%B3%E3%83%88%E4%BD%9C%E5%93%81%E3%81%AE%E3%82%B8%E3%83%A3%E3%83%B3%E3%83%AB%E4%B8%80%E8%A6%A7

スケールアクション、アクションファンタジーは知らん。
ーーーーーーーーーーーーーーーーー
3、4、5
読む専だから、わかんない。
ーーーーーーーーーーーーー

読者の筋肉によるからじゃない?

私は基本、電撃は読まないです。あれに付き合いきれないから。

コメントは4500文字以内。

「私はロボットではありません」にチェックを入れてください。

トップページへ 「現在、今年出す新人賞を書いていますが、悩みや質問、気になったことがあります。」のスレッドへ

小説の書き方Q&A:創作相談掲示板の使い方・利用規約(必ずお読みください)。お問い合わせ