小説の創作相談掲示板:小説の書き方Q&A。執筆の悩み相談をしよう!

返信する!以下は元記事

タイトル:推しがいる人が"読みたい"と思うストーリーとはの返信の返信 投稿者: ふ じ た に

よく読むピッ○マのサイトで、「推し」で検索を書けて作品を抽出し、あらすじを見てみました。

ちょっとエッチ系
「推しと一緒にいる機会ができる→なぜか推しに興味を持たれてぐいぐい来られる」

オフィスラブ系
「推しと一緒にいる機会ができる→主人公が推しが困っているところを助けて徐々に推しが主人公に惹かれていく」

推しが恋愛対象ではない
「推しと一緒にいる機会ができる→推しへの愛を注いでいただけなのに結果的に他のキャラに好かれる」

ぱっと見で申し訳ないですけど、こんな感じが多かった印象です。
この結果、推しと接触したときの主人公の嬉しい反応を楽しめることがまず大事なのでは?って個人的に推測しました。

あと、他の作品と差別化するためには、以下の設定を工夫した方がいいのでは?って思いました。

・主人公が推しと出会う設定
・推しの性格
・主人公の性格

あくまで個人の意見ですが、何か参考になれば幸いですし、合わなければ流してくださいね。
ではでは、失礼しましたー。

コメントは4500文字以内。

「私はロボットではありません」にチェックを入れてください。

トップページへ 「推しがいる人が"読みたい"と思うストーリーとは」のスレッドへ

小説の書き方Q&A:創作相談掲示板の使い方・利用規約(必ずお読みください)。お問い合わせ