小説の創作相談掲示板:小説の書き方Q&A。執筆の悩み相談をしよう!

返信する!以下は元記事

タイトル:タイトルの相談の返信 投稿者: サタン

タイトルなんて作者がどうしたいか次第で最適解は違うから、第三者には印象でしか回答できない。
パワーワードも入れた方がいい場合と入れたら変になる場合もあるんだし、あるか と聞かれたら ない と答えるけど、だからダメって話にはならない。
なぜパワーワードを入れたいと思ってるのか、そもそも入ってるかと気になるってことは作者としては入れたつもりだということなんだろうか。
普通に「【ヒロインの名前】の恋愛戦争」か「【主人公の名前】の恋愛戦争」あるいはどっちとも取れるように「許嫁と恋愛戦争」でいいと思うけど、それ以前に、公開後にタイトルをころころ変えるのは読者としてはどうかと思うから変えないほうが良いと思う。

コメントは4500文字以内。

「私はロボットではありません」にチェックを入れてください。

トップページへ 「タイトルの相談」のスレッドへ

小説の書き方Q&A:創作相談掲示板の使い方・利用規約(必ずお読みください)。お問い合わせ