たまに「独自でアプリも作れねぇのか! このクソ出版がっ!!?」と意味も無く叫びたくなります。
「」の文章が日本語に見え、わざと勘違いするように書かれていますが
決して、そのような意図はありません。
文芸的な試みです。
思うにヘビィノベルに限らず、コンテンツ産業全体の問題の根底に「遺跡貝レベルの金の掛け方」が必要でその最大の“性交霊”がアニメ化、ゲーム化であって、そこにネット登校サイトの戦略が見えて来る気がします。
思うに、作家には『取材タイプ』の編集もいて、それの九州率の高い海綿体でなく作品があると思います。
そして、酵母が主にフューチャーされているのは『独奏』型であり『王道』型な気がします。
更にその手の取材型に強い編集は三戒どころか四戒、五戒を平気で破る半分以上、裏の世界に染まっているような『出版社の手厚いサポート』には程遠いタイプばかりなのではないかと邪推されます…
ここにフォーカスされないのが若い編集に酵母が軽く見られる要因ではないかと何となく思っています。