小説の創作相談掲示板:小説の書き方Q&A。執筆の悩み相談をしよう!

返信する!以下は元記事

タイトル:こんなのどうかな?の返信 投稿者: 読むせん

何描きたいのかがわからん、あと無駄文字おおいんちゃう?

俺は友達2人と一緒にルームシェアをしてしている。
ある日、買ってきたものをしまおうと物置スペースのドアを開けると、友達の一人である山田が転がっていた。血まみれで動かない、どうみても殺された姿だ。
呆然としていると、もうひとりの友達、田中が俺の背後にいた。田中の手には血まみれの灰皿があった。
「田中・・・・・お前がやったのか?」
「そうだよ。なにか悪いか?」
田中は悪びれもなく言った。
そうか
「そうか、助かったよ。俺も山田を殺そうと思っていたんだ」
俺が隠し持っていた包丁を見せると、田中も俺も安心したように笑った。
「俺はこのまま山田を処分してくるよ、お前の車を貸してくれないか?」
「俺も手伝うよ。スコップとビニールシートも買ってあるんだ」
俺達は、山田をビニールで包むと三人で最後のドライブに出かけた。
最高のドライブだ。

外へ出て数分後、信号待ちの車のトランクから血まみれの男が顔を出し、運転者達の目を盗みコッソリと脱出することに成功した。男が走って向かったのは警察署の前で…。

でええのんか?

コメントは4500文字以内。

「私はロボットではありません」にチェックを入れてください。

トップページへ 「こんなのどうかな?」のスレッドへ

小説の書き方Q&A:創作相談掲示板の使い方・利用規約(必ずお読みください)。お問い合わせ