小説の創作相談掲示板:小説の書き方Q&A。執筆の悩み相談をしよう!

返信する!以下は元記事

タイトル:かっこいいと思う敵キャラの捨て台詞の返信 投稿者: ドラコン

 ドラコンと申します。

 直接の回答ではなく申し訳ないのですが、私見を申し上げます。
 
 捨てゼリフを吐く時点で、往生際が悪く、見苦しいです。はっきりいって、格好悪いですよ。
 
「格好いい敵キャラ」なら、一案ですが、公正な戦いを好む、主君への忠儀が厚い、主人公に敬意を持つ、潔さがある「武人キャラ」ですね。

 歴代『ドラクエ』の武人キャラ魔族の解説動画を貼っておきます。

https://www.youtube.com/watch?v=tYXS2-Pd27Q

 特に、最後に紹介されている『ドラクエ6』のデュランは、「武士の鑑」で格好いいです。

コメントは4500文字以内。

「私はロボットではありません」にチェックを入れてください。

トップページへ 「かっこいいと思う敵キャラの捨て台詞」のスレッドへ

小説の書き方Q&A:創作相談掲示板の使い方・利用規約(必ずお読みください)。お問い合わせ