小説の創作相談掲示板:小説の書き方Q&A。執筆の悩み相談をしよう!

返信する!以下は元記事

タイトル:三人称限定視点の書き方についての返信 投稿者: 読むせん

ワタシ、三人称限定視点とやらがそもそも分からん。なにそれ?
よく分からんけど、そもそも「三人称限定視点の作品」にあたる作品が分かっていればどうにかなる時あるで。知っとったら、何作か例示してくれへん?

検索して出てきたのは【重松清】やねんけど、ワタシ、なんかチャンス逃して重松作品全部を読みそびれとるさかいに「三人称限定視点」がイマイチぴんと来ない。

強いて言うとカレーライスの引用部分だけは読んだ。
ーーーーーーーーーーー
あとこれは割と意地悪で言うけど、三人称限定視点は、たぶんラノベ向けじゃなくライト文芸や文芸向けやと思うで?

コメントは4500文字以内。

「私はロボットではありません」にチェックを入れてください。

トップページへ 「三人称限定視点の書き方について」のスレッドへ

小説の書き方Q&A:創作相談掲示板の使い方・利用規約(必ずお読みください)。お問い合わせ