小説の創作相談掲示板:小説の書き方Q&A。執筆の悩み相談をしよう!

返信する!以下は元記事

タイトル:世界史丸パクリはあり?の返信 投稿者: 読むせん

多分ウケないと思う。なぜなら単に移し替えているだけだから。
ーーーーーーー
例えばやけど、古今東西、竜が好きな物は「酒と財宝と女」で、
器用なゴブリン共は、猿酒ならぬゴブ酒をつくる個体が結構発生し、一匹の英雄ゴブリンが起点になり「超ヤバい酒」を醸し、竜退治をやってしまう。

最初は竜退治とかに使ったりしていたけど、竜側がコップ一杯でも、竜サイズの巨体を、ほろ酔いにできる「超ヤバい酒」に対する興味と需要から、特定の竜と特定ゴブリンが同盟状態になる。

ゴミみたいなゴブリンと、ほぼ神みたいな竜の同盟により、既存の生態系が崩壊していく。

【ゴブリンですけど、魔物世界を「酒の力」で魔王に成り上がろうと思います。】
とかくらいしないと。
ーーーーーーーーーー
ドラゴンである必要性、ゴブリンである必要性が無いと普通にへー、って鼻くそほじるだけやね。

コメントは4500文字以内。

「私はロボットではありません」にチェックを入れてください。

トップページへ 「世界史丸パクリはあり?」のスレッドへ

小説の書き方Q&A:創作相談掲示板の使い方・利用規約(必ずお読みください)。お問い合わせ