小説の創作相談掲示板:小説の書き方Q&A。執筆の悩み相談をしよう!

返信する!以下は元記事

タイトル:ファンタジーにおけるMP制についての返信の返信の返信の返信の返信 投稿者: 読むせん

しまった!!ものすごく遅れましたが初めまして、そして変なクチバシのツッコミ方をしてしまって申し訳ありません!!m(__)m読むせんと名乗っております。
 操作ミスでいろいろ消し飛ばしていたのを今更気づきました。本当に失礼をはたらきました。
========================

はい。7割くらい当てる1番嫌なタイプの考察&推理厨です。「中途半端に正解するから、いっそ何も聞きたくない」と怒られるレベルの予想好きです・・・・(-_-;)
 自己解釈なので、いちおう原作から判断したところや、便利なものはだいたい軍隊に組み込まれるよな?という無関係な考察まざりまくりです。

外科うんぬんはアニメ無関係、リアル事情です。えー・・・・食品とかで【これの材料費は実質30円!!暴利!!】みたいなのがありますが、【ならお前は30円で同じクオリティーのもの作れんの?】問題————人件費や技術料、工夫や努力などの『形のない部分』は?問題のノリでした。

・・・見えないエネルギーやサービスにMPをあてはめ可視化、認識する感じ?(本人もよく分かっていない)

ともかく、オカルトの力を借りたら【MP制の話はどーとでもなる】です。
 まぁ本来、そのMP制こそがオカルト————インチキ科学や空想科学、ご都合主義系とんでも科学なんですけどね!!

コメントは4500文字以内。

「私はロボットではありません」にチェックを入れてください。

トップページへ 「ファンタジーにおけるMP制について」のスレッドへ

小説の書き方Q&A:創作相談掲示板の使い方・利用規約(必ずお読みください)。お問い合わせ