小説の創作相談掲示板:小説の書き方Q&A。執筆の悩み相談をしよう!

返信する!以下は元記事

タイトル:45話は黄金バットの中でも異色の話 投稿者: うっぴー

クリエさんの返信 2016/05/15

うーん……
45話自体は黄金バットの中でも異色といっていい話なので、あれ単品で見ても面白くはないと思います。
黄金バットの話自体は「さらに展開が速くなったチャージマン研」みたいなシリアスな笑いが多いので、逆に45話が浮いて見えてしまうんですね。

私は深夜アニメは結構見ている大学生ですが、黄金バットは深夜アニメそっちのけで見るほどはまったので私だけが異常なのかもしれません。
なんだか自分の作品を見る目に自信を無くしてしまいましたが、もし単体で面白い回を見たければ最終回がいいとは思います。
ぶっ飛んでる上に最後のライバルとの決着と口上が気に入っています。

コメントは4500文字以内。

「私はロボットではありません」にチェックを入れてください。

トップページへ 「『黄金バット』のような主人公を作りたい」のスレッドへ

小説の書き方Q&A:創作相談掲示板の使い方・利用規約(必ずお読みください)。お問い合わせ